雲外蒼天

おはようございます

なにわ男子のみんな、デビューおめでとう🎂

みんなもおめでとう〜!幸せな1日を過ごしてね

 

 

 

大橋くんに出会うまではずっとデビュー組担をしていて、Jrに対してはどこか未完成な・未熟なイメージを勝手に抱いていました。

でも2019年のはじめに梅芸のMy dreamsを歌う大橋くんの映像を見たあの瞬間、その固定観念が吹っ飛んで「この人を応援しなきゃいけない」と確信しました。歌声も歌っている横顔もダンスも、調べていくうちにどんどん知っていった人柄も。どんどんと惹かれていって、Jr担には絶対にならないと思っていたのに、なにわ担になっていました。

 

 

 

なにわ担として過ごした2年半、本当にいろんなことがあったな〜!

Twitterで繋がったオタクと実際に遊んだり一緒に配信をみたり・・・こんな経験はなにわ担になるまでしたことはありませんでした。なにわ担になってTwitterを始めなければ出会えなかった、今の私には不可欠で大切な人と沢山出会えて仲良くなれたことは私の財産です。

ぜんっっっぜんチケットが当たらなくて、実家暮らしアルバイト無し高校生の私には積むなんてことできなくて、ホールツアーもあけおめも城ホも京セラも青木さんも行けずに大橋くんに会えないことに勝手に病んで辛くなったり(笑)なにわの大橋くんにオチつけとけばいっか〜みたいなノリにちょっと悲しくなったり、容姿に自信のない大橋くんにそんなこと言わないで!て思ったこともあったな〜(今じゃ自撮り載っけてくれるくらい自分に自信を持てている大橋くんの姿見るたびに泣きそうになってしまう)

でも会えなくても沢山の幸せをくれて、どんどんおっきくなって色んなテレビに出るようになって、「Jrなのに」って言われることも多くなって。歯痒い気持ちもあったけれど凄く誇らしかった。

 

 

 

大橋くんの弛まぬ努力が実を結んだことが嬉しいです。大橋くんはもしかしたらそこまでジャニーズに興味がないかもしれないけど、でも自分を表現する場としてジャニーズを選んで「スーパーアイドルになる」という目標を掲げて夢に向かってどんな時も突っ走ってくれたから、大橋くんに出会えました。大橋くんのあったかい笑顔がだいすきだよ〜!!大橋くんに出会えて、なにわ男子を好きでいられて幸せでした。デビュー発表の瞬間の絞り出したような「よかった・・・」という言葉、ずっと忘れないです。

『日本中、世界中、宇宙中を幸せにするスーパーヒーローになる』

知らない人が聞いたら薄〜!って思って笑っちゃうような言葉かもしれないけど、ブレない目標を持って私達に寄り添って救ってくれた温かな大橋くんは既にスーパーヒーローだし、これから大橋くんに魅了されていく多くのひとにとってもそうであり続けるんだろうな。大橋くんの未来が幸せでありますように。

 

なにわ男子という共通点だけで、Twitterという所詮アプリでこんなに素敵で大切だと思える人たちに出会えるなんて思っていませんでした。なんでこんななにわ担人生絶頂の時期に茶の間オタクになるの!?意味わからん・・・ってきっとみんなは思ってるかもしれないけど、それでも仲良くしてくれたら嬉しいです🥲

 

 

 

 

 

ここからはずっと宙ぶらりんなままにしていたけど、今日が来たらちゃんと言おうと思っていたので伝えます。みんなにとっていちばん大切でいちばん幸せなデビュー日という日にみんなの気分を悪くさせてしまうので読みたい方だけ読んでください。

 

今の私はHiHi Jetsが好きです。いつからか彼らのパフォーマンスと嘘偽りのない飾らない姿に惹かれてしまいました。好きになった当時は、なにわとの掛け持ちうまくいくと思ってたな〜(笑)

HiHi Jetsを好きになっていくにつれ、なにわ男子に対して盲目でいられなくなっている自分がいることに気づきました。

なにわが悪い、HiHiが良いと言いたい訳でもなにわのオタクのせいって言いたい訳でも決してありません。それぞれのグループにはそれぞれの色があって当たり前だから。

でも自分たちのやりたいこと、好きなことを思いのままに形にしてコンテンツを提供してくれるHiHiを見るたびに、なにわ男子の売り方に対する疑問が湧いてきました。売れる為にはこの売り方がいちばん良いことは自明だしデビューできて幸せじゃない訳なんてないけど、大橋くんは真の意味で幸せなのかな・・・とか。funkyの時期に好きになった訳じゃないしfunkyみたいになって欲しいとは思わないけど、私は可愛いに全振り!TikTok!みたいななにわ男子よりかっこいいと可愛いを兼ね備えた青春の具現者だったアオハル〜しゃるうぃー辺りのコンセプトの方が好きだったな。今じゃないのかもしれない、でもいつかまた爽やかでキラキラななにわ男子、バキバキのダンスと伸びやかな歌で自分を表現する大橋くんが観れるのを楽しみにしてるね

Jr=なにわ から外れて新しい世界に触れて、特に関東Jrをどんどん知って、考え方も変わりました。言葉を選ばずに言うと、確かに今いちばん勢いがあっていちばん売れているのはなにわ男子だけど、だからってオタクが大きな顔をするのは間違っているのでは・・・と思うようになりました。

なにわ男子だけが好きだった頃は私も大きな顔して他を貶していたしそこは反省すべきだと思っています。でも色んなグループがいてそれぞれに素敵なところが沢山あるんだと気づいてから、無自覚であっても時よりある他を下げているツイートをみて勝手に苦しくなってしまいしました。どんな点においてもなにわ男子がいちばん!て思えるくらいオタクを夢中にさせられるところは紛れもなくなにわ男子の魅力だと思います。でも私はそこまでの熱量を持てなくなってしまったし、人生を楽しんで豊かにする為にオタクをやってるはずなのに勝手に傷ついている自分のこともよく分からなくなってしまって、だんだんと居心地の良いHiHi Jetsに気持ちが偏っていきました。

HiHi Jetsって今はちょっと難しいかもしれない でも少し背伸びして手を伸ばせば届くかもしれないっていう目標を常に提示してくれるんですよね だからこそ応援したいと思えるし自分たちにしかできないエンターテインメントをお客がお金を払っている対価として提供する義務があるっていうことを明示してくれているのが凄く現実的でかっこいいな〜なんて思っています

 

とここまで書いて文章の終わりが見えなくなってきたのでこの辺で終わりにしたいと思います。辛くなってしまって降りることに決めたけど、それでも大橋くんに出会わなかったら私の人生に欠かせないみんなにも出会うことがなかったし、HiHi Jetsを応援することももしかしたらなかったかもしれません。私はなにわ担として過ごしてデビューまで見届けられた時間は幸せだったなぁと思っています。これからは自分の好きな時に好きなコンテンツを摂取してゆるっと応援していきます、たぶん🤝

大橋くんが大好きななにわ男子が幸せな未来を歩めますように。

HiHi Jetsもデビューしような〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!