太陽のようなきみへ

 

 

はじめまして、しろです!

 

昔から色んな人のはてブを読むのが好きで、何度も書こう!と思っていたんですけどどうにも書く決心がつかなくて、ずっと書きあぐねていました。でもチュピの沼落ちブログをみて号泣してやっと書こうと思い立って今に至ります。

こんなご時世で学校もなくて暇でしかないのでね💦

ということで、私が大橋くんに沼落ちするまでの経緯を書いていきたいと思います!

長いし語彙力ないし文章書くの苦手ですがぜひ読んでいただけたら嬉しいです🥺

 

それではれっつご〜‼️

f:id:shiro_yk:20200417130439p:image

どんな大橋くんも大好きだけど、やっぱり歌って踊ってる大橋くんが1番輝いてるよね😭

 

 

 

私は幼稚園の頃からジャニーズが大好きです。

親と見ていた花男で、嵐という存在、ジャニーズという存在と出会いました。

当時私は小学校受験をする為に受験対策とやらをしていたのですが、まだ小さい弟を静かにさせるために「AROUND ASIA」のDVDを見させていたそうで、弟は1歳か2歳にしてハダシの未来を踊ってました笑

嵐にハマった私はライブに行きたい!と思いましたがそこではファンクラブに入ることはせず、完全なお茶の間オタクとしてバラエティ番組を見たりMステを見たりしてひっそりと推していました。

そして2014年にやっとファンクラブに入りました。知り合いから借りたPopcornのライブ映像をみて、あまりの完成度に衝撃を受けたからです。

 

ファンクラブ会員になった私は幸運なことにその年のライブ「THE DIGITALIAN」に当選し、初めて嵐に会うことになるのです。

しかもしかもDVD撮影日で座席は1階の12列目(多分)真正面でした…奇跡…

f:id:shiro_yk:20200417134820j:image

初めて見る嵐はありえないくらい輝いていて、本当にこの世の人間なのかと疑いました。

松潤と相葉ちゃんはお顔が小さすぎて腕も足も長すぎてマネキンかと思ったし、翔くんもお顔の造形が素晴らしすぎたし、大野くんはダンスも歌もレベルが違くてグループ曲は勿論ソロ曲で圧倒されたし、ニノはオーラが凄くてびびったのを覚えています。国民的アイドルってこんなにも一般人とは異なる輝きを放ってるんだ…と子供ながら本当に驚きました。

 

そしてライブというもの自体が初めてだった私は、当時初めての試みであった自動制御ペンライトの光の美しさ、大掛かりなセットや特効、セトリの組み方やメンバーのポテンシャル、技術面、そしてアイドルもスタッフさんも含めて

「来て下さった方を楽しませよう」という信念のもと全力で素晴らしいコンサートを作り上げるジャニーズの精神に至るまで、全てのことに心を打たれました。

その後様々なグループのライブに行っていますが、この公演のことは5年以上だった今でも鮮明に覚えています。

やっぱり嵐って超かっこいい…流石国民的スター…

 

 

その翌年、ワクワク学校に行きました。

当時Hey!Say!JUMPに微かな興味を抱いていた私は、JUMPが助手ならと応募しました。

ワクワク学校への当選が決まってから今までより気にしてJUMPを見ることにした私は、「ニノさん」でとんでもない美少女を目にしました。

 

 

それが私の元推しの伊野尾慧さんです。

 

たまたま見ていた「ニノさん」で明治大学建築学部卒の伊野尾さんは、綺麗なお顔で建築の知識や自分のことについてあのゆるっとした空気感で飄々と、時には笑いを織り交ぜて語っていました。中島裕翔さんがかっこいいな〜なんて思っていた私ですが、これがきっかけで伊野尾担になりました。

 

そんなこんなで参戦したワクワク学校ではかわいいいのちゃん、嵐先輩に沢山絡まれているいのちゃんが沢山見れて本当に幸せでした。天井席の米粒だったけど。

 

 

伊野尾担になってすぐ、彼は世間的に話題になります。〈FNSうたの夏まつり〉にて「#chau」を披露した時のことです。

 

「ジャニーズに篠田麻里子がいる」

f:id:shiro_yk:20200417155136j:image

うん、確かに女の子にしか見えないよねわかる😭😭😭

ほんっとうに可愛くて唖然呆然、今思えばこれが俗に言う『伊野尾革命』の始まりだったように思います。

 

いつも後ろのほうに立っていて、抜かれることがあんまりなくて「見切れアイドル」なんて呼ばれていたいのちゃんが、『伊野尾革命』が始まって大躍進を遂げる様をずっと一緒に追いかけていました。

端の方で踊っていてソロパートもあまりなかったいのちゃんが、キミアトラクションで前の4人に選ばれてサビにソロパートを貰えたり、BANGER NIGHTでソロダンスをしたり…

個人仕事ではめざましテレビ木曜レギュラー、初出演のドラマ、そして初主演映画…。文字通り本当に『革命』を起こしていくいのちゃんが本当に誇らしかったです。

f:id:shiro_yk:20200417155753j:imagef:id:shiro_yk:20200417155806j:imagef:id:shiro_yk:20200417160146j:image

懐かしすぎて泣ける😭😭😭😭

本当にいのちゃんには沢山の思い出があります。何回もライブに行ったし、高校の受験期には塾の帰りにJUMPの曲をずっと聞いていて勇気を貰ったし、中学でも高校でもいのちゃんをきっかけにジャニオタの友達ができてとても嬉しかったし…(読んでるかな?)本当に伊野尾慧さんには感謝してます。

でもこのままだと伊野尾担時代の懐古ブログになってしまうのでそろそろ移ります。ごめんねいのちゃん。(実は伊野尾担時代、一時期関ジャニの錦戸くんにもハマりました。ファンクラブも1年だけ入ってました、懐かしい…)

 

 

 

2018年の春、花晴れをきっかけに平野紫耀にハマりました。ミーハーですよね分かってます笑

Mr.King時代のMステの録画とかも残ってたのでJr時代から平野紫耀の存在は知っていたと思いますが、落ちたのは花晴れでした。

 

暫くはいのちゃんと紫耀くんの掛け持ちでしたが、いつからか紫耀くんをメインで応援するようになりました。でも、紫耀くんも他のメンバーも好きだけど、JUMP担だったあの頃のように「人生をかけて応援してる!大好き!!!」という感覚はあまりなかったし、いのちゃんの時にはやっていたTwitterも閲覧用しか作らなかったし、「キンプリは間違いなく国民的アイドルになるから、私が応援しなくても大丈夫」という気持ちもあったのかな〜なんて今は思います。

紫耀くんが言い間違えて伝説になった「エリンギプール」を生み出すきっかけとなったあるJrが未来の自担になるなんてその時は思いもしていませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりすぎましたがここまでが前置きです。やっと私は大橋くんに出会うことになります。(長すぎだよ、ここまでで2500字超えてるよ)

 

 

 

 

周りのJUMP担、キンプリ担だったお友達がどんどんJr沼に落ちていっても、私だけは絶対にJrになんか落ちないと思っていました。

 

嵐を知ってから約10年、ずっとデビュー組を応援していた私には、Jrに対して

デビュー出来ない未熟な存在・未完成な存在

というイメージしかありませんでした。「Jrにハマったらマジで終わる」ってずっと思ってました。

いわゆる《さすがにJr.に手を出したらじんおわ》状態です。

引用したよ、引用する時はURLを記せって先生から教わったから載っけるね、読んでない人は読んでください天才ブログです(ここで宣伝すな)↓↓↓

https://hohoemi-kikoshi.hatenablog.com/entry/2020/04/17/021643

 

 

 

2019年1月、私はいつも通り学校の昼休みに携帯をいじったり友達と喋ったりしていました。すると、あるJr担の友達が動画を見ているのに気が付きました。私はただの興味本位で「みせて〜!」って言ってその動画を見せてもらいました。そして度肝を抜かれました。

 

f:id:shiro_yk:20200417183854j:image

 

この破壊的に歌が上手い子は誰!?!?!?!?!?!?!?

 

 

その動画は、梅芸の局動画のMy dreamsでした。サビ前で丈くんとハモった後のパート、ラスサビ前の足音の後のフェイク…そして何より1番私の心を鷲掴んだのは「果てしなく続く航海」のパートでした。

他の人とは比べ物にならない声量、それでいて透明感があって聞いている私の感情を揺さぶる唯一無二の歌声に惹かれました。

ジャニーズでこういう歌い方をする人初めて見た…しかもJr…

一緒に聞いていた友達に名前を聞いて、彼がなにわ男子の大橋和也くんだということを知りました。

 

ごちそうさん』『あさが来た』両方見ていたのでニノの事が大好きな西畑大吾くん・そして道枝駿佑くんは知っていましたし、なにわ男子ができた時は「西畑くんグループ組めて良かったね〜」と思っていた記憶があります。

 

でも大橋くんの事は全く知らなかった。もっと早く知っていたかったとも思うけど、全く知らなかったからこそ歌声に惹かれたんだろうなと思います。

素晴らしすぎる歌声を持つ彼が大橋和也だと知ってから3日間くらい、毎日深夜自分の部屋で寝ている振りをしてTwitterやインスタで「#大橋和也」で底の方まで調べまくりました。

 

すると彼がただ歌が上手なだけではなくて、ダンスもしなやかで死ぬほど上手、太陽のような明るい笑顔は見るだけでこちらまで癒されて笑顔になれるし喋ればちょっとおバカで天然でめちゃくちゃ可愛い、でも決めるところはしっかり決める、ギャップの塊のスーパーアイドルだと分かりました。

 

f:id:shiro_yk:20200418001910j:image
みんな大好きMUSIC FAIRのダイスマ(号泣)

 

もうこの時には沼落ちしてました。

沼に落ちるというより物凄く高い崖から突き落とされたみたいな。どんどんどんどん大橋くんの魅力の魅力に取りつかれていきました。

そして、なにわ男子にも。

f:id:shiro_yk:20200418003404j:image
f:id:shiro_yk:20200418003408j:image
f:id:shiro_yk:20200418003413j:image

 

ちょうど私が沼落ちした頃はなにわちゃん怒涛のテレビ出演期間でした。めちゃくちゃ楽しかった!!!

行列のできる法律相談所、MUSIC FAIR、HEY!HEY!NEO etc…

 

 

そして何よりも1番驚いたのはあすかなです。

2019年2月19日。

f:id:shiro_yk:20200418004318j:image

 

えっっっっ丈橋…?

 

 

てかばーちゃるじゃにーずぷろじぇくとってなに?

 

 

しかも今日の夜から!?!?

 

 

信じられませんでした。

もちろん嬉しかったです。「ジャニーズ初の仕事」を丈橋に任せて貰えたことが。

でも、ジャニーズなのに顔出しはない。アイドルとして生きる為の最大の武器であるはずの顔を出さないで配信するのか…権利の関係とか諸々あるのは分かるけど…とモヤモヤした気持ちでいっぱいでした。

 

皆さんもご存知の通りそんな心配は杞憂に終わるのですが、最初の頃は顔出ししない意味が分からず、「普通に大橋和也藤原丈一郎として配信すればいいのに…」と思っていました笑

 

あすかなを通して丈橋の掛け合いを見るのも楽しいし、あすかなの生配信を通して丈橋の2人が私たちの日常に癒しをくれることが本当に心の支えになりました。あすかなとして2人だけのオリジナル曲を貰えるなんて夢にも思っていなかったので『弱虫たちの世界征服』を初めて聞いた時は号泣しました😭

 

他の仕事だってぎゅうぎゅうに詰まっているはずなのに、春松竹の公演日やリューンの公演直後まで23時頃まで生配信をしてくれる2人には相当の負荷がかかっているはずなのに、2人で協力して私たちの生活に寄り添って笑顔にさせてくれるのが本当に幸せです。

 

あすかながきっかけで完全に沼から出られなくなったのかな…なんて思う時もあります。テスト前も勉強しながらあすかなを聞くくらい私の生活に欠かせないある意味もう1人の推しです。

 

 

Jrなんて…と悪い言い方をすると少し馬鹿にしていた自分の方こそ馬鹿らしかったと思います。バックダンサーだったとしても、3列目や端の方で踊っていたとしても、いつだってその時の100%のパフォーマンスを全力で提供するジャニーズJrは正真正銘のプロです。大橋くんに出会えてJrを応援する楽しさに気づけました。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが私の大橋くんへの沼落ちの経緯です。長い…笑

ここからはなにわ男子と大橋くんについて書いていきたいなって思います。

 

 

f:id:shiro_yk:20200418013556j:image

 

 

私はなにわ男子には他のグループにはない特別なキラキラ感があると思うんです。

 

例えるなら宝石が光に反射してキラリと光ったほんの一瞬をギュッと詰め込んだ瓶みたいな。独特の儚さやエモさがなにわ男子のキラキラ感の中に詰め込まれている気がします。

 

16年もアイドルをしている人もいれば入所して5年の人もいて、ずっと1列目で関西Jrを引っ張っている人や推されていた人もいれば3列目から這い上がってきた苦労人もいて。様々な過去を持つ7人が集まって、沢山の人が流した悔し涙の上に存在しているからこそ、私はなにわ男子に特有のキラキラ感を感じるのかも知れません。

 

選ばれるべくして選ばれた7人。結成当初たくさんの批判を浴びたり、今でもいわれの無いやっかみを受けることだってあるけど、それでも私たちには笑顔を見せてくれる7人は本当に強いアイドルだなって心の底から思います。

 

 

 

 

 

 

1番それを感じたのは忘れもしない2019年8月8日。あの東京ドームです。

本当に悔しかった。前日から噂は出ていたし、初っ端の曲でスノストが出てこなかった時点であっ…とも思いました。

でも流石にここで発表はないだろ…と思っていたら本当に発表されました。

なにわちゃんの初の全国ツアーが決まって嬉しすぎて泣いていたのに一気に突き落とされました。時が止まったかと思いました。号泣しました。申し訳ないけどその後のスノストコーナーは1秒も見れませんでした。スノストに白い花束を持たせた上でJrみんなを集合させてFIRE BEATを歌わせるのが酷過ぎて(歌詞がすごい…)、悔しさを滲ませながら歌っているJrを見て涙が止まりませんでした。

断っておきますが、私はスノスト嫌いじゃないです!全然好き!YouTubeも見てる👀

 

そしてスノストコーナーが終わり

「次はなにわ男子!」の声と共になにわ男子がバクステに登場しました。

まさかデビュー発表後1番最初にステージに立つのがなにわ男子だと思わなくてびっくりしすぎて画面に食らいついていると、

 

 

 

 

 

大吾くんのグーサイン。

 

 

 

 

 

一生忘れません。

「俺らは大丈夫やから泣かないで、心配しないで」

と伝えてくれたんだと思います。

 

 

 

スノストがデビュー発表して、ファンの何倍も何十倍も辛い思いをしているはずなのに、泣くことはいくらでも出来るはずなのに、そこで全く弱さを見せずにいつものにこにこ笑顔で全力でダイスマを歌ってくれたなにわ男子の7人に心から救われたし、この人たちならどこまででも行ける、この人たちと最高の景色を見たいと心の底から思いました。

f:id:shiro_yk:20200418015200j:image

(余談)

スノストのデビュー発表直後、大橋くんがなにわ男子みんなに声をかけて「次は俺らや!!!」って円陣を組んだというエピソードを聞いて、やっぱりこの人が大好きだな〜と思ったし、「この時ばかりははっすんがリーダーで良かった」っていう大吾くんの言葉がとても嬉しかった…

 

 

 

 

 

 

 

スーパーアイドルになることが夢な大橋くん。

私の中ではもう十分過ぎるほどスーパーアイドルだと思うんだけど、全くぶれることなくその夢を追いかけ続け努力を怠らず、それでいてその努力を見せない大橋くんの姿勢を本当に尊敬しています。

ほわっとして何も考えてないように見えて実は1番自分のこともメンバーのことも自分を取り巻く状況も現状も課題も分かってる。でも必要以上に相手を傷つけることなく優しく見守り続ける大橋くんは本当に22歳なのか疑うレベルで達観してるなって思います。

 

大橋くんがアイドルとして生きる理由って多分「宇宙中の人を幸せにしたい、笑顔にさせたい」という事に尽きるんだと思います。

どんなときも明るく照らしてくれる太陽みたいな大橋くんのおかげで、嫌なことや辛いこと悲しいことがあっても何とか乗り越えられています。

大橋くんの全部が大好きだけど、どんな時でも私たちに笑顔と幸せを届けたい!という気持ちがぶれない所が大橋くんのいちばん素敵なところかなって私は思います。

 

f:id:shiro_yk:20200418020932p:image

f:id:shiro_yk:20200418020938p:image

 

多分大橋くん以上に人間として尊敬出来る人には出会わないし、本当に大橋くんという存在に出会えて良かったと思います。

そしてなにわ男子を応援出来る今が本当に幸せです。

なにふぁむにならなければこんなに仲良くなるはずもなかった大好きな友達に出会えて語り合いまくれたり、まさか2人ともJr担になるとは思わなかった元伊野尾担のこれまた大好きなお友達とまた沢山お話できたり、Twitterを通して沢山のお友達が出来たり…本当に本当に今が幸せです😭😭😭みんなありがとうダイスキ❣️

 

 

 

 

以上長々と読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

最後に一つだけ

 

 

 

 

大橋くん、アイドルでいてくれて本当にありがとう。

なにわ男子で絶対にてっぺんとろうね。

なにわ男子が大好きです。

 

f:id:shiro_yk:20200418021622p:image
f:id:shiro_yk:20200418022334j:image